月面探検隊

日記みたいなものです

本(当はニンゲンが1番)怖(いって話)

2年前の冬、バイト先で出来た友達2人と“普段壊せないモノを壊しまくれる施設”に遊びに行った。

前日のグループLINEで、相手方達からは

「壊しまくるぞ〜!」「楽しみ〜!」

という、心踊るメッセージが送られて来ていた。

僕も心が踊った。

脳内でタップダンスを披露していた。

 


当日。

なんの知識もないまま(と言うよりも敢えて知識を得ないまま)、モノ壊しに挑んだ。

中に入って説明を受け着替えると、想像以上に重装備な事に驚いた。

ヘルメットのようなものや、特殊な靴を履かされたからだ。

今思えば当たり前の事だが。

友達の方を見た。

ワクワクしているようだった。

 


店員のラフなお兄さんに案内された先は、なんと表現するのが正しいのか困ってしまうのだが、これだけは言える。

丈夫な部屋である。

最初に目に映ったもの。

それは、まるでホストクラブのシャンパンタワー。

グラスが何段にも積まれていた。

それを見ただけで、highになれた。

 


制限時間内なら部屋にあるもの全て壊していいらしい。

何から壊してやろうかと考えている内に、カウントダウンが開始した。

まずい、時間と金が勿体ない、壊さなければ。

そう脳から司令が来たのだ。

僕は友達2人が

「何から壊す〜?」

などとちょっと恥ずかしそうにモジモジしている中、龍が如くの主人公かのように金属バットを振り回し、炊飯器やケトル、シャンパンタワーもどき達に暴行を加えた。

楽しい。

それだけが感情として湧き出てきた。

誰も僕を止められなかった。

と言うよりも、僕自身が周りを見ていなかったと言うのが正しい。

終了のベルが鳴った時には、部屋の隅で2人は怯えていた。

それはもう肉食動物に食べられることを恐れる小動物だった。

僕は穴があったら入りたい気持ちで押し潰されそうになりながら、声を絞り出した。

「た、楽しかったね^_^」

 


帰った後から、友達とは連絡が取れなくなった。

そう、キチガイな僕も怖いし、遊んだ後で音信不通になる友達も怖い。

つまり、ニンゲンが1番怖いのである。

 

 

↓今日のオススメ曲↓

ビキニ・スポーツ・ポンチン

ビキニ・スポーツ・ポンチン

  • コロナナモレモモ
  • J-Pop
  • ¥255